プールあそびが始まりました❕

[ 子育て支援ブログ ]  2017年7月11日  ( あかつき田幡 )

暑い夏、あかつき田幡保育園では、全クラスそれぞれの発達に合わせたプールで水遊びを毎日楽しんでいます!

みんないい笑顔で楽しそうです♪

うわ~!つめたいね~!

水あそびの合間には休憩を取り、水分補給もしっかり行います。

 

1才児さんも水あそびを満喫♪その奥では、0歳児さんも楽しんでいます。

 

暑い夏、体調や皮膚疾患に気を付けながら、それぞれの発達に合わせた遊び方でプールを楽しんでいます。

また、汗をかくことの大切さを保護者の方にも理解してもらいながら、エアコンを上手に使い、子ども達が暑い夏を元気いっぱい!楽しく過ごせるようにしています。