あかつき保育園 プール開き・笹もやし

[ 子育て支援ブログ ]  2016年7月12日  ( あかつき田幡 )
7月4日(月) プール開きをしました

プール開きの後はプールで楽しく遊びました!
IMG_3906   IMG_4106   IMG_4103

            IMG_4093  IMG_3847  

5日からは夏の生活が始まり、プール遊びを毎日楽しんでいますよ!


7月8日(金) 笹もやしをしました

園庭に集まり年長さんがひとり一本ずつ笹を置き、大きな束を作ります。

笹に火を付け、みんなの願い事がお空に届きますようにとみんなでお願いします。 

        P1020133    P1020132

        P1020136   P1020139

小さい人たちは時々「パーン」と笹の鳴る音にびっくりしたり、「燃えてるにおいがするね」とお友だちと話したりと楽しんで参加していました。

                    P1020141

                             みんなの願い事、叶うといいですね!