あかつき保育園親子遠足

[ 子育て支援ブログ ]  2016年5月19日  ( あかつき )

5/19(木) 鞍ヶ池公園に親子遠足に行きました。

天候にも恵まれ、暑いくらいの陽気でしたが、小さい人たちは元気いっぱいです。

 

芝生ではお友だちやお父さんお母さんとおべんとうを食べたり、おすもうやブーメランをしたりと目一杯遊んでいました。

IMG_0542      IMG_0544

お母さんたちの大縄跳びもとっても楽しそうでしたよ!

IMG_0556     IMG_0553

プレイハウスでは滑り台やボールプールなど楽しいものがいっぱいで、小さい人たちも嬉しそうでした。

IMG_2927     IMG_0539

他にもふわふわのドームや噴水での水遊びなどに夢中になっていました。

IMG_0531     IMG_0547

 

たっぷり遊んできたので帰りのバスではみんなぐっすりでしたね!

 

とっても楽しい親子遠足になりました!