あかつき三の丸保育園 懇談会・保育参加&親子遠足(虹の会)

[ 子育て支援ブログ ]  2016年3月11日  ( 三の丸 )

3月5日に懇談会と保育参加がありました。

懇談会は各クラス、園での生活や遊びの様子と発達について、また進級・卒園に向けての話をさせていただきました。今年はスライドを使って、沢山の写真と一緒に子ども達の姿をお伝えする事が出来、保護者の方にもとても好評でした。

保育参加では、0.1歳児クラスは♪われわれわ♪という宇宙人ダンスでかdenわいい姿を披露することが出来ました。

 

2.3歳児クラスは、みんなが大好きな恐竜の生態を劇にして発表しました。恐竜の卵を産む場面や獲物を捕らえる場面などを見事に表現することが出来ました。保護者の方にも楽しんで見ていただきました。

IMG_2674

 

 

 

その後は虹の会主催の親子遠足がありました。みんなで能楽堂へ行き、楽しいひとときをすごしました。お忙しい中沢山のご参加ありがとうございました。

 

IMG_2691