2月3日(水)は節分!豆まきしました。  

[ 子育て支援ブログ ]  2016年2月15日  ( あかつき )

 

待ちに待った豆まきの日。

幼児さんに負けじと、乳児さんも気合いを入れて「エイ!エイ!オー!!

笑顔も元気もいっぱい!!

ガラっと扉が開いたのでオニかと思ったら…園長さんでした。

園長さんが大きな声で「福は~内~!福は~内~!」と、豆を投げてくれました。

 

ガラ!っと扉が開き、「オニだ~!!」今度は本当にオニの登場。

さっきまで張り切っていたけれど、うさぎチームもぱんだ・こあらチームも壁の方に引っ付いて離れません!

お友だちや保育士にしがみついて、必死の形相でした。

それでもオニに向かって「オニは~外~!」言いながら、あかつき保育園に来たオニも、心の中のオニも退治できたようです。

IMG_1469IMG_1477IMG_2363IMG_1488