あかつき三の丸保育園 雪あそび

[ 子育て支援ブログ ]  2016年1月25日  ( 三の丸 )

「ゆきだね!」「しろい!」と嬉しそうに登園して来た子ども達。

お待ちかねの雪遊びは、どの子もみんな大張り切りでした。

まだハイハイの子や体調を崩している子は、室内にて雪に触れ、ちょっぴり雪体験。

歩行ができる0・1歳児さんは、長靴や手袋を着用して園の前のロータリーの新P1020138雪を、踏みしめ「ゆきだよぉ!」と興奮気味でした。

2・3歳児さんは園庭で、保育士と一緒に雪合戦!

保育士をめがけて雪を投げて大はしゃぎでした。そして、みんなで協力して大きな雪だるまも作りました。今年初めての雪遊びを楽しんだ子どIMG_2416も達でした。IMG_2405