あかつき三の丸保育園 クリスマスパーティー

[ 子育て支援ブログ ]  2015年12月28日  ( 三の丸 )

12月25日(金)に クリスマスパーティーを行いました。

 

初めに保育士の出し物のペープサート“やまのクリスマス”を見ました。森の音楽家の歌に合わせて 大好きな動物や大きなクリスマスツリーが出てきて0歳~3歳児までみんなが喜んで見ていました。miteru

 

その後、鈴の音とともにサンタクロースが登場。 目をまん丸にして驚きながらも嬉しそうな小さい人達。サンタさんの前で全員で“赤鼻のトナカイ”のダンスを披露しました。♪いつも泣いてたトナカイさんは~♪のところではサンタクロース役の2・3歳児クラスの小さい人がトナカイ役の0・1歳児クラスの小さい人の頭を撫でてあげて、異年齢で触れ合いながら楽しく踊ることができました。

 

そして2・3歳児クラスの小さい人は「僕たち私たちもサンタさんを喜ばせたい!」と初夏から始めたポックリにのって“僕らは恐竜”の曲でダンスを披露しました。サンタさんに見せたいという思いから、これまでで一番上手に踊ることが出来ましkyouryuた。purezennto

 

そして最後にサンタさんからプレゼントをもらいました。

 

 また、来年もサンタさんが来てくれるといいね!